半ニート系大学生、本を出版してみるかも

ふと本だしてみたいなあとおもった。ただそんだけ。

あたらしい人と会うときに、「これ読めばぼくの思想がわかるんです」的なやつがあったらおもしろいよなあ。そんだけ。

 

ただ、日記みたいに書くだけだとこのブログで十分。

ぼくの思想を文にして人に伝えるうえで、価値あるように、誰かのエモをとどろかせるようなものにしたい。せっかくだし。

 

なので、ここ一年、レールを外れてみた結果を書くことにした。

旧帝国大学に合格し、そのままいけばエリート街道とかいうものを歩いているはずが、途中で脱線。まわりからみたら意味がわからないはずだ。

 

とやかくも言われた。

「やっぱりあいつは成功しないと思った。」

「あんなやつと付き合ってて大丈夫なの?」

 

世のビジネス本には、「嫌われる勇気」だ、「多動力」だなんだ、レールを外れることをすすめるものもある。

 

結局なにが正解なんだろう。ぼくにしか過ごせなかった一年という材料をもとに、ぼくの正解を本で出してみようと思う。

 

キッカケは中学三年生が電子書籍を出版していた、ただそれだけ。

まあ、熱が持続したらかきおわっているとおもう。