怒りを言葉に

すげー久しぶりにムカついたので言葉にしておく。

ばーべきゅーでひとりだけ酔っぱらったやつがおった。それはしょうがない。でもだいぶやばかった。意識ないし、吐けないしかなりきつそうだった。

 

アルバイトしてる会社のバーベキューなわけ。つぶれたのはバイト。みんなで介護してた。救急車も呼ぶかもしれないところまでいった。そこでぼくはむかついた。本当にむかついた。

 

社長が救急車をよぶとき(呼ばなくても容態だけきく)、「会社がつぶれるけどなあ」とずっと言ってた。

 

知らんそんなん。命より大事なもんなんてねえ。社員とバイトがいるからのその会社はなりたつ。会社が大事なら社員を大事にする必要がある。

イベント業だったらなおさら。ひとりでできるもんじゃないから。

 

まとまってないけどほんとうにむかついた。だから言葉にしといた。