かばん持ちのようなエンタメ

かばん持ちで月5万をもらえるわけなんですが、ぶっちゃけ無駄ですよね。荷物が重すぎるなんてことないだろうし。

 

どこに価値を見いだしておかねを払っているのか考えてみたんですが、「おれはかばん持ちしてもらってる」というステータスに価値があるとおもうんです。なんかおもしろくないですか、かばん持ちがいるってステータス。どこかの大企業の社長さんくらいしか雇わないと思うんですが、そこです。

 

「ふつうならできない」「ふつうしない」ようなことに価値を見いだして5万はらってくれてるのかと。

ユーチューブとかもそう。自分ではやらないようなことをだれかがやっていて、それをみることができる。そのふつうならしないことに「時間」をはらうわけです。