商売しよう

日本一、世界一たのしい学校「サーカス!」に行ってきた。キングコングの西野さんが校長先生。

 

学校の成績があがらなかった西野さんの学生時代。勉強が嫌いになっていたが、大人になってから学ぶことはなぜだかおもしろい。そこで、「勉強がつまらないんじゃなくて、学校がつまらないのか!」とおもい、西野さんがおもしろいとおもった人だけを先生として呼ぶ、サーカス!ができあがりました。

 

「商売をする」というタイトルは、このサーカス!が原因。先生のオリエンタルラジオのあっちゃん。

資本家になれ。商売をしろ。という内容で、あっちゃん自身もノートやらお守りやらと、グッズを数ヵ月前から売り始めたらしい。

 

それに感化されたぼくも商売をすることに。電子書籍も原稿はかきおわり、あとは直すだけ。あと真似してお守りも作ることにした。

ロゴのデザインを友達におねがいしてつくってもらっている。値段をみずにおねがいしたので、あとからみてびっくりした(17900円)が、そこまで価値をあげていることに尊敬をおぼえた。たのしみ。おかねはどうにかする。

 

おれは商売をする。