目標

人としての目標は、自分が居場所と思えるやうなものを大事にできる人になること。

 

安心できるからといってないがしろにするのではなく、安心できる存在だからこそ大事にする。

相手の強い部分も弱い部分も認め、応援する。そんな人間に。

 

具体的にすると、一度した約束は破らない。会話中、すべてを肯定する。相手に合わせるのではなくて、相手の意見を肯定してみる。理解しようと試みること。

 

やりたいことは、シェアハウスをゼロからつくりあげていくこと。なにもないこの状態から、コミュニティへとしていく。はぐれものがはぐれないような居場所へと。

 

あと本も売りたいし、お守りも売りたい。どちらも目標は100個。なんかキリがいいから。

 

さいごに、このメモ書きをノートで発信してみようかなと。