2018-07-22から1日間の記事一覧

なにもしなくていいバイトでお金を稼いだ

つい最近、派遣のバイトに登録してみました。そして、初出勤。 豊田スタジアムで行われた、サッカーの試合のスタジアムスタッフのバイト。 チケットの確認や、お客さんの案内窓口だったり。まあいろいろあるんですが。 ぼくはその中で、「エレベーターを守る…

「◯◯する!」っていっておいて、やらないってアリなの?

周りでいませんか?「◯◯する!」と言っていて、「へえ、すごいなぁ~」と思っていたが、結局やっていない。それが何度もくり返されると、「コイツぜんぜんやらないじゃん。」ってやつ。 ぼくは「コイツぜんせんやらないじゃん」って思われる側のヤツです。 …

なぜシェアハウスなの?

シェアハウスをやりたい。数ヵ月前からそう思うようになっていました。 大学がおもしろくないまま通うのもあれなので休学したはいいものの、いかんせん寂しい。 今まで大学の友達と二年間、ほぼ一緒に過ごしていたのに、大学を休んだことで今まであった居場…

言葉にしないと人の深みは前進しない

半年くらいブログを書いていました。ツイッターでも発信しつづけていました。「個人の時代がくる」「情報発信時代だ」 そう考え、とりあえず発信しつづけていました。 発信しつづけて半年。疲れました。 いろんな人のツイートを見るとむしゃくしゃし、なかな…