負のスパイラルに踏み込んだとき

「あー、今とまってんなぁ」ってときないですか?

なんとなくうまくいかないとき。ぼくはあります。しかもここ一年で何回も。波があるイメージ。

 

だいたいぼくがうまくいってないなあとおもう原因は、行動をやめたとき。立ち止まってしまったときです。

それも、辛くてあきらめるというより、満足してとまっていることの方が多いですね。

 

今いい波ノってて、まわりからもほめられるし承認欲求も満たされて最高~!人に話を説くのが最高に楽しいぜぇ~!ってとき。

あたまの中を言葉にするとこんなかんじ。笑

 

人に話してばっかで、気づいたら行動しなくなってる。自分がしたいことを忘れてる。過去の話ばっかりベラベラはなす、形だけスゴい人間になってます。

 

ぼくのデフレスパイラルの原因は、だいたい満足ですね。承認欲求が満たされてくると悪い流れにいく感覚があります。

 

みんなはどんなときにデフレスパイラルになってるんだろ。